小平つかさのHAPPINISTブログ

小平つかさのブログです

GIVE恩返し

あけましておめでとうございます!
を言いそびれた小平です。
年末年始バタバタしていて
恒例の年始のコミットを
言ってなかったー(*´ω`*)ニャー
2019年は、エンジン全開&
新しいことにチャレンジ&
GIVE恩返しの年にします!
今年はかなり元旦から
やる気がみなぎって燃えています笑
エンジン全開で
1年突き抜けると思います。
小平さんの原動力って何?
どこ目指してるの?
って最近聞かれるので
ふと考えてみたのですが
私の原動力と目指す先が一致してました。
正直すぐ目標は達成するし、
したいこと即実行するので
目指す目標は最近薄れがちなのですが
私原動力は、
恩返ししたい人たちのために頑張ってる
「FOR YOUの力」だなと。
正直自分の欲とか
最近どうでもよくて、とくに欲しいものもないし、
贅沢も昔、散々して飽きたし。
でも、何が私のこの
エネルギーの原動力なのかって
考えたとき
「恩返ししたい人のために頑張ってる」
っていうのが結論でした。
綺麗事に聞こえるかもしれませんが
私は実は「恩返しノート」って
いうのがあるんです。
何か私を助けてくれた人は
このノートに記してあるのです。
私を助けてくれた
元気を与えてくれた
励ましてくれた
勇気を与えてくれたとか。
私かなり義理人情には
かなり手厚い人間です。
常に明るく前向きにが
モットーなので表には出さいないけど
今までにいろんなトラブルとか
悲惨なこととかあり
精神的にきついときとかもありました。
逆境やトラブルを経験しすぎて
おかげで強靭なマインドができました笑
でも自分が困っているとき
手を差し伸べてくれた人たちには
ほんと感謝していて、
その御恩は忘れていません。
去年もまーまー今まで生きてきて
ワースト5にはいることもありました。
普通なら自殺する人もいるでしょう。
なんとかピンチはチャンスで
切り抜けて2019年を迎えました。
そんなとき支えてくれた
仲間や先輩たちのおかげで今があります。
私に手を差し伸べて助けてくれた
人たちの多くが
影響力もお金もある人達ばかりです。
この人達になにか恩返ししようと
思ったらなんでも持ってるひとたちです。
なんかモノを買ってプレゼントとか
なんでも買えちゃいますからね。
だからプライスレスなものを。
自分が成長をして、
もっと影響力をつけて
GIVEすることがなによりの
恩返しになると思っているからです。
いつも辛い時でも頑張る原動力が
生まれるのは
この恩返ししたい人たちの
顔が浮かんできたりして
まだまだこれじゃ恩返しにならないから
頑張ろうって強く思うんです。
自分の欲のためだったらここまでの
原動力が沸かないかなって思います。
一番身近な家族や大切な人へは
もちろんだし関わってきた生徒さんもだし
GIVEしたいなと思う人の顔が浮かんで、
それが私の原動力です。
だから2019年はエンジン全開&
新しいことにチャレンジ&
GIVE恩返しの年でいきます!
そのためには私がもっともっと成長し
影響力つけなきゃなので
そのためにこの一年を捧げます。
去年年末にまた本出そうかなって
つぶやいたら、商用出版の話が来たので
今年も本書きたいと思います(^^)
未知の世界…
新しいことにチャレンジもします。
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします*\(^o^)/*