小平つかさのHAPPINISTブログ

小平つかさのブログです

<★ハピニスト式マインドセット法①★>

小平つかさです♪

 

 

よく

 

「小平さんはいつもなんでそんなにポジティブで明るいんですか?」

 

「落ち込んだ時、失敗した時どうやってマインドセットしてるんですか」

 

と聞かれます((((((((⊂( ・ω・)⊃へっちゃら~♪

 

 

 

友達や先輩方に

 

「小平は、マインドが強いよなー。打たれ強いよ!」

 

そう言われます(๑≧౪≦)てへぺろ

 

 

 

でも私は最初から強かったわけではありませんし、

 

けっこう今だってハート弱いです。すぐ崩れます。。

 

====≡つ)´Д`)♡:∵

 

 

ですがそんな私のもろいハートへの衝撃をガードする

 

最強武器を私は装備しているのです

 

+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

 

 

いろんな経験していくうちにマインドが鍛えられたり

 

先人の言葉で気づきをもらいました

 

(〃v∪v*)σ*・:..。o☆o。..:・*

 

 

落ち込んだり、立ち止まったりしないで

 

ポジティブになるマインドセット法を手に入れたら

 

人生さらに楽しくなりました♪

 

ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

 

 

 

 

そんなハピニスト式マインドセットをシェアしていきますね♪

+゚*。:゚+!ヾ(o´▽`)ノ゙+゚:。*゚

 

 

 

 

ハピニスト式マインドセットに重要な3つの鍵は

 

★☆★――――――――

 

①経験

 

②気づき

 

③繰り返し実践

 

―――――――――★☆★

(〃v∪v*)σ*・:..。o☆o。..:・*

 

 

 

 

①過去の辛い経験が今の自分を強くしてくれます♪

 

 

私は過去の辛い経験が今の自分にすごく生きています♪

 

多少の事ではめげません。

 

 

私は常にRPGドラクエの世界に置き換えています

 

(*^д^)人(^д^*) ♪

 

 

辛い&悲しい経験がEX(経験値)だとして、

 

それがある程度たまればレベルUPしていく

 

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

辛い&悲しい経験するたびにドラクエのレベルアップの音が私には聞こえますw

 

 

これ( *´艸`)▼

 

http://www.youtube.com/watch?v=A531TwRsQMg

 

 

今辛い状態にあったらこれを乗り越えたら

 

レベルアップして未来の自分を強くする

 

p(*^-^*)q

 

 

「すべては自分のレベルアップのために与えられた試練」

 

 

そう考えるようになってから辛いこと悲しいことが

 

すこしわくわく感じるようになってきました(*´∀`*)

 

 

 

 

②気づき

 

これはほんと重要です。

 

見方や考え方を変えるきっかけになる重要なものです

 

(*´・д・)ノ・゚・☆

 

 

気づくと気付かないとではほんと大きな違いです

 

((●艸´Д`*)⌒Y☆

 

 

私は先輩方や先人の言葉や知恵から多くの事を学び

 

考え方、見方に気づきを得ました

 

☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

 

 

これに気付けるかどうか。またその積み重ねで

 

最強マインドセットが出来るようになります

 

(´∪`○)フフ♪

 

 

もちろんマインドセットを強化するために

 

常にアンテナ張って『気づき』を探す現在進行形中です

 

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

 

 

 

 

③繰り返し実践

 

気づきを得たら繰り返し実践しましょう。

 

習慣化することが重要です

 

 

たとえば、「私は幸せ(*^-^*)」「自分ならできる」そう毎日自分に前向きな言葉を唱えてみるとか

 

 

鏡の前で笑顔を作る練習を毎日するとかね(*^-^*)

 

 

私の場合

 

常に「悪いこと嫌なことが起こったら、すごいいい事が起こる前触れ」

 

だと思うようにしています

 

ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ♡

 

 

これも1度ではなくめげそうになっても

 

何度も何度もそういう風に考えようと習慣化したので

 

 

今では嫌なことがあっても

 

「あー( *´艸`)いいことがおこるまえぶれー(*´∀`*)」って思ってしまうので

 

 

ピンチにうきうきしてしまう自分がいますww

 

 

これは訓練。繰り返し行うことで、習慣化することで

 

マインドを鍛えます

 

(☆(☆´∀`)⊃。゚.o。。o.゚。

 

 

 

 

この3つの鍵を理解してもらったところで

 

私の「気付きを与えられた言葉」をシェアしますね

 

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

今日のハピニスト推薦の名言はこれ▼

 

「私は失敗したことがない。

 

ただ、うまく行かない一万通りの方法を見つけただけだ。」

 

トーマス・エジソン

 

 

けっこうエジソンの名言集には

 

私へ気付きを与えてくれたものが多く

 

 

どれも神がかっているのですが

 

特にこの言葉は自分を成長させてくれました

 

+゚*。:゚+!ヾ(o´▽`)ノ゙+゚:。*゚

 

 

「失敗ではなく上手く行かない方法を見つけた!」

 

 

この気づきを得てから

 

 

私の頭の中で、失敗という文字が消えました

 

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

これ自分の中の気づきではかなり役立ってます

 

ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ♡

 

 

失敗は成功のもととも言いますが

 

ほんとまさにそうで成功するための失敗は1つの糧ですね(*^-^*)

 

 

しかーし(`-∀-´)

 

同じ失敗は何度も繰り返してはなりません。

 

 

こうしたら失敗するという方法を手に入れたのですから

 

次回失敗しないように改善する努力をしなければならないのですσ(´・д・)σ

 

 

こうしたら失敗するっていう気づきを得たのにもかかわらず

 

同じ失敗を何度も繰り返すのは( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!ですからね、、、

 

 

そんな言葉も秘められています(*´ω`*)

 

 

「私は失敗したことがない。

 

ただ、うまく行かない一万通りの方法を見つけただけだ。」

 

 

皆さんもこの言葉に気づきを得たら

 

この考え方を常に実践してみてくださいね

 

+。:.゚((●′v`●艸)☆゚.:。+゚

 

 #小平つかさ