小平つかさのHAPPINISTブログ

小平つかさのブログです

≪ハピニスト式*幸せになるための7つの鍵≫

小平つかさです♪

 

 

私は、ある7つの思考を実践することで、

 

幸せがいーっぱい訪れるようになりました

 

+。:.゚*1押しましたぁ♪」と満面の笑みで対応してくれて

 

降りる際も、皆が下りるのを開くのボタンを押しながら待って最後に出ていました☆

 

 

前者の男性と、後者の女性では、こういう対応1つ1つで

 

幸福度数が明らかに違うのです(*´・д・)ノ・゚・☆

 

 

前者の男性は、いらいらしていたのでしょう。

 

 

そのいらいらを他人にぶつけて発散しようとしています。

 

 

その結果、さらに自分自身にもいらいらして

 

幸福どころか不幸を自ら招いているのです。

 

 

後者の女性は、すてきな笑顔で他人への気遣いがものすごく出来ています(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

好印象な対応で、相手を幸せにします(*^-^*)

 

 

すると相手も嬉しくなって、

 

笑顔でありがとうと御礼をいいたくなるのです。

 

 

笑顔が連鎖して、感謝の気持ちが生まれます♪

 

 

彼女は自ら幸せをひき寄せられる人だと感じました

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

もうひとつ、タクシーに乗った時のお話。

 

 

私「○○までお願いします(*^-^*)」

 

 

運転手「・・・」無言で発車。。。

 

 

私「あの・・・行き先聞こえました(;゚∀゚)??」

 

聞こえていないかと思い再度声をかけると

 

 

運転手「聞こえてますよ!」

 

 

強い口調でキレ気味で、いらいらしていました。

 

 

だったら、「了解しました~」とか返答してくれたらいいのに(;゚∀゚)と思いつつ。。

 

 

タクシーの中は、禁煙車のはずなのにタバコ臭くてタバコ嫌いな私は酔いそうになりました。

 

 

とにかく配慮が足りないというか(;゚∀゚)。。。

 

 

会計時も止まった後、料金もいくらになりますって言わないで、無言ですよ。。。

 

 

乗って不愉快にな気分にさせるタクシーってなかなかないなぁと思いつつも

 

 

まぁ、それも自分が引き寄せてしまったから仕方ないと気分を切り替えました。

 

 

帰りにも、タクシーに乗りました。

 

 

運転手「お客様ご乗車ありがとうございます(*^-^*)かしこまりました(*´∀`*)ありがとうございます♪」

 

 

「冷房寒かったらおっしゃってくださいませ(*´∀`*)ありがとうございます♪」

 

 

すべての言葉の語尾に笑顔で、ありがとうございますと返答されるので

 

 

ちょっと嬉しくなりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

すごく車内がいいにおいがしました♪

 

 

よかったらお召し上がりくださいというポップ付きかごに飴が入っていました♪

 

 

そして今日も1日素敵な1日でありますようにと手書きでメッセージがありました。

 

 

ほっこりしました(*^-^*)

 

 

到着すると

 

 

運転手「ありがとうございます♪お客様♪」といってささっと車を降り

 

私のところにまわってドアを開けておじぎして見送りしてくださいました☆

 

 

なんかお嬢様~(人´∀`).☆.。.:*・゚みたいな気分になれてすごーくいい気持ちでいっぱいになりました☆

 

 

前者と後者のタクシー運転手も幸福度数が明らかに違いますね。

 

 

前者は、お客様にいらいらをぶつけてさらに不愉快な気持ちにさせています。

 

しかもお客様の気持ちにたって考えることが出来ないので、接客業としては×です。

 

接客業で人に不愉快な気持ちにさせてしまうことは、幸せは逃げていきますよね。

 

 

後者の運転手は、お客様に気遣い、またお客様に感謝し、

 

お客様に快適な空間を提供しています(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

なのでお客様も嬉しく自然と笑顔になりますよね(*^-^*)

 

 

私もですがこの瞬間とーっても幸せな気分になり

 

私「ありがとうございます(*´∀`*)」というと

 

運転手さんもすごく満面の笑みで「ありがとうございます」って対応してくれました♪

 

 

幸せって連鎖するんですよね(*^д^)人(^д^*) ♪

 

 

人に対して、不愉快な気分をあたえたり、傷つけたり、

 

いらいらをぶつけたりしているうちは幸せは、訪れません。

 

 

むしろ去って行きます。

 

 

もし自分が幸せでない!不幸だと感じているのであれば、

 

まず自分の環境、考え方、相手への対応を見直してみませんか(*^-^*)

 

 

そうすれば幸せがたくさん訪れるようになるでしょう

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

#小平つかさ

*1:●′v`●艸)☆゚.:。+゚

 

 

 

◆◇◆【ハピニスト式*幸せになるための7つの鍵】◆◇◆

 

【1】幸せは、笑顔でいれば必ず訪れるものです。

 

【2】幸せは、当たり前の生活が幸せなのです。

 

【3】幸せは、辛い事を乗り越えた先で得られるものです。

 

【4】幸せは、どんな相手でも自分から好きになることで訪れるのです。

 

【5】幸せは、相手に喜びや感動与えられた時、感謝された時に訪れるものです。

 

【6】幸せは、自分自身で引き寄せ、自分自ら築くものです。

 

【7】幸せは、一人で味わうものでなくみんなで分かち合うものです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

この7つの鍵がよ〜くわかるお話をお伝えしますね(*′∀`*)

 

 

 

 

ある日、エレベーターを待っていたんです。

 

そしたら降りてきた中年の男性がぶつかってきました。

 

====≡つ)´Д`):∵

 

 

私からぶつかったわけではないですが、

 

ぶつかってしまったことにはかわりないので

 

私「すみません(;´Д`)」と言うと

 

男性「痛てーな!邪魔なんだよ。チッ!」っと

 

舌打ちをして罵声で去って行きました。

 

Σヽ(゚Д゚○)ノw

 

 

なんで私が怒られるんだ(;゚∀゚)?と思いながらも

 

エレベーターに乗ると

 

女性「何階いきますか(*^-^*)?」と

 

笑顔でエレベーターの開くを押してくれていた女性が私に声をかけてくれました♪

 

 

私「6階でお願いします(*´∀`*)ありがとうございます♪」

 

 

女性「6階ですね((´∀`*