小平つかさのHAPPINISTブログ

小平つかさのブログです

★幸せな人生はあなた次第で訪れる★

小平つかさです♪

 

 

「考え」が変われば「意識」が変わる

 

「意識」が変われば「行動」が変わる

 

「行動」が変われば「習慣」が変わる

 

「習慣」が変われば「人格」が変わる

 

「人格」が変われば「出逢い」が変わる

 

「出逢い」が変われば「運命」が変わる

 

「運命」が変われば「人生」も変わる

 

 

あなたは、「幸せになりたい」ですか?

 

それとも今の状態に不満をかかえ、不幸のままで終わりますか?

 

 

今以上に幸せになりたいと願うなら、

 

今の生活や状況を変えたいのであれば、

 

自分を変えていかなければいけません。

 

 

ところが自分で変わりたいと思ってもなかなかそれは難しいんですよね。

 

 

人間は基本的に意思の弱い生き物です。

 

 

いくら頑張ろうと思っていても、自分に妥協して

 

簡単に折れてしまうものです・・・

 

 

意志が強い人は行動をすでに起こしているのですが

 

意志の弱い人はなかなか行動にはうつせないものです。

 

 

ダイエットしよう!早起きしよう!今日から変わるんだ!

 

そう思っていても続かないものです。

 

 

意志の力なんて驚くほどもろいものです。

 

 

意志の力だけでは、なかなか自分を変えられないのです。

 

 

じゃあそうすれば、自分は変われると思いますか?

 

その方法は1つだけあります。

 

 

それは、環境を変える。

 

つまり、良い環境、今いる自分のレベル以上の場所に自分の身を置くよう行動することです。

 

 

ダイエットしたいなら、ジムにかようとか、断食合宿にいくとか

 

勉強したいなら、塾にいくとか、

 

 

幸せになりたいなら、幸せな人がいる環境へ

 

成功したりなら成功者のいる環境に身をおくことが一番近道です。

 

 

幸せな人生にしたいなら、考え方や意識や行動や習慣を

 

今以上にレベルをあげることのできる環境に身をおくのです。

 

 

環境が人生を変えるといっても過言ではありません。

 

 

「自分の周りの7人の年収の平均が自分の年収」

 

といわれますが、これは年収だけでなく、

 

能力や健康管理や生活習慣など

 

あらゆることが当てはまるんです☆

 

 

今の状況から抜け出したい、幸せになりたいと願うなら

 

あなたはまず今の自分の環境を変えなければいけないんです。

 

 

とはいっても、環境をかえるって難しいんですよね。

 

 

環境を変えるという行動に移す時に、必ず邪魔をするものがあるんです。

 

 

それが心の壁なんです。

 

 

人はなにか行動を起こそうとするとき、

 

 

こわい、失敗したらどうしよう、私になんて無理、できない

 

そんな不安と恐怖が先に起こり行動できなくなってしまうのです

 

 

こんな自分にできるはずがない

 

 

と、行動する以前にすでに出来上がっている、ネガティブな意識の壁

 

これがメンタルブロックという心の壁です。

 

 

心の壁が自分を変えるという行動にブレーキをかけているのです。

 

 

メンタルブロックは、年齢を重ねるたびに経験した失敗経験や

 

まわりの批判などによって、徐々に作られて行きます。

 

 

生まれてから2~3歳くらいまではメンタルブロックなんてないのに

 

大人になればなるほど形成されていくんです。

 

 

嫌な経験を重ねれば重ねるほど、

 

いろんな不必要な知識を得れば得るほど、どんどん心の壁を厚くしてきます。

 

 

どんなにあなたが、「マイナスな考え方をやめたい」と思っても、

 

この心の壁「無理だよというネガティブな意識」が立ちはだかって

 

あなたの前向きな考えをあっさりと「否定」してしまいます。

 

 

メンタルブロックあるかぎり、

 

あなたの幸せの人生の到達は難しくなるのです。。。

 

 

メンタルブロックをはずす!

 

心の壁をぶちこわすには日々の訓練が必要です。

 

 

ネガティブな事を自分にたいして問いかけないよう心がけるんです。

 

 

たとえネガティブな感情が沸き起こっても自分の中で繰り返してはいけません。

 

 

ポジティブに返還する癖をつけるのです。つねにプラスに変える癖をつけるんです。

 

 

自分に嫌なことが起こった場合

 

あー。(´Д`人´Д`)。゚。─やなことばっかり。

 

もうやだ。なんて自分は不幸なんだでは駄目です。

 

 

あー。嫌なことあったけどこれはいい事が起こる前触れだ。

 

 

失敗しちゃった。どうしよう。。。じゃなくて

 

 

失敗した。けれどこうしたら失敗するとわかったから、自分1つ成長したな!

 

 

こうやって1つ1つマイナスをプラスにしていくことを毎日やっていくんです。

 

 

心の壁、メンタルブロックは、この積み重ねで徐々に解除されて行きます♪

 

 

さらにもう1つ、毎日朝起きて、鏡にむかって

 

「自分はできる、自分はステキ」と10回自分にむかって投げかけてあげてください。

 

 

人は2度生まれ変わるといわれています。

 

 

1度目は、母親の体の中から誕生した時

 

=BIRTH(生まれる)

 

 

そして2度目は

 

「自分はだめ、出来ない」と思いこんでる壁をぶちこわして

 

「自分はできるんだ!」そういう自分に変われた時

 

=BREAK(破壊する)

 

 

生まれ変わるか変わらないかは自分自身です(*^-^*)

 

 

あなたはできる(*^-^*)

 

 

あなたは素晴らしい(*^-^*)

 

 

そしてあなたは変わる(人´∀`).☆.。.:*・゚♪

 

 

 

#小平つかさ