小平つかさのHAPPINISTブログ

小平つかさのブログです

☆夢を叶える7STEP+α☆

小平つかさです♪

 

 

「夢を最短で叶えるためにはどうすればいいですか?」

 

 

こんな質問をよくいただくのでシェアしますね♪

 

 

夢を叶えたいと思った時にあなたはまずどうしますか?

 

 

大きく分けて2つ

 

 

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

 

 

●夢はあるけど、ただ夢みて毎日を過ごす

 

●夢を叶えるために行動する

 

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

 

 

あなたはどっち?

 

 

私は、後者。

 

 

夢は叶えるためにあるものだと思ってるから

 

そのために行動します。

 

 

前者は、宝くじも買わないのに

 

1億あたったらどうしようかと妄想する人と一緒です。

 

 

宝くじ当てたかったらまずは

 

有効な宝くじを手にしないと始まりません。

 

 

夢を叶えられる方法はあるのに

 

「行動しない」ことで

 

チャンスを逃しているんですね。。。

 

 

でもほとんどが行動できない。

 

 

行動できない=身動き取れない=ガス欠状態

 

 

だったらそのガソリンとなるものを注入すればいい。

 

 

行動できない人は、

 

まずガソリンとなるエネルギーを探すんです。

 

 

夢が無いですっていう人もいますが

 

そんなことないはず。

 

 

夢や目標を作るのがめんどくさいだけ。

 

 

まずは私が実践している

 

【☆夢を叶える7STEP+α☆】

 

やってみませんか( ^ω^ )。

 

 

私はこれをし始めてから

 

次々と最短で夢が現実に叶っています\(^o^)/♡

 

 

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡.

 

 

【準備】

 

1、一人で静かになれるところを用意してください。

 

(雑念を消すため、TVや音楽を消して、とにかく静かな空間を)

 

 

2,机の上に紙とペンを用意してください。

 

 

3,目をつぶり鼻から深く息を吸って吐き出す

 

深呼吸を10回行ってください。

 

本来の自分を出すために。

 

(深呼吸をすることで自律神経のうち交感神経の働きが弱まり、

 

副交感神経の働きが強くなる。

 

つまり通常は自律神経はいわば戦闘状態にあるんですが、

 

深呼吸することで全身の余分な力が抜け、

 

ゆったりと落ち着いたリラックス状態になり

 

本来の素直な自分と向き合えるのです。)

 

 

4、あなたが夢をかなえる瞬間をイメージしてください。

 

夢を叶えたあなたが得られるものや

 

その時の気持ちを想像しましょう

 

 

◆----------------------------------------------------------◆

 

【7ステップ実践】

 

1、紙に自分の中にある欲をすべて書き出す

 

 

2、それをもとに夢100個を書く

 

 

3、その紙を毎日持ち歩いて1日10回は目を通す。

 

 

4、自分が会いたい人を30人書き出す

 

※自分が叶えたい夢を叶えてる人を選ぶこと

 

 

5、その人達にどうやったら会えるのかを考える

 

 

6、セルフイメージが高まる場所にたまに行ってみる

 

 

7、チャンスを逃さないこと。チャンスはつかめ♪

 

※チャンスがきたと思ったらどんなことがあっても

 

逃げずにまずは掴んでください。

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … *

 

 

あとここにプラスαで

 

「自分から発する言葉、行動はプラスに変えること。」

 

「プラスを発する人と常に付き合うこと」

 

この7STEP×プラスαを今日から実行してみてください♪

 

 

 

 

 

#小平つかさ