小平つかさのHAPPINISTブログ

小平つかさのブログです

2つの最短成功メソッド

小平つかさです♪

 

 

私がまだ全然稼げてない時にある会長さんから、
 

社長さんたちが集まる社交パーティーに誘われました。

 

 

その時、私はとまどいました。
 

 

わたしみたいな庶民が行って場違いじゃないか…
 

私なんてそんな場所に行く身分じゃないんじゃないか…
 

どんな服着ていけばいいんだろう…

 

 

オロオロしてしまいました。。。
 

 

そんなことを考えて、断ろうと思っていました。
 

 

そうするとその会長さんは

 

「もしかして自分には場違いな場所だって思ってる?
 

もしそう思っていたらこの先、成功なんてできないよ」

 

 

私は正直にいいました。

 

「場違いだって思って悩んでました。
 

このパーティーと成功に関係あるんですか?」

 

 

会長さんは言いました。

 

「あるよ。パーティーに行くことが成功というわけでないけど
 

強いて言えば心構えと考え方かな。

 

 

自分は場違いと思っちゃう時点でもう成功はないよね。

 

 

成功するってことは自分もそのフィールドに
 

当たり前のように立つわけなんだから。

 

 

君、成功する最短の方法って知ってる?」
 

 

「なんですか?成功する最短の方法って」
 

 

会長さん
 

「それはさ、2つ。

 

人脈と環境を変えろってこと。

 

 

簡単なようだけどこの簡単な2つのことが
 

出来ない人がほとんどで成功できないんだよ。

 

 

自分は場違いじゃないか。
 

じぶんはそんな身分じゃないとかね。

 

何かしらいいわけをするんだよね。」

 

 

 

「人脈と環境を変えろ」

 

なかなか今の環境と人脈変えるのは
 

簡単なようで難しい…

 

 

例えば月100万円稼ぎたいと思うなら
 

月100万円以上稼いでいる人と付き合うのが最短。
 

 

身近にそういう人がいなければ
 

そういう人がいる環境に身を投じるよう行動する。
 

 

逆を言えば、
 

稼げてない、成功してない人しかいない環境にいたら
 

成功はほど遠いということ。
 

 

この話を聞いて私はすごく納得して
 

勇気を出してそのすごい社長さんたちの
 

社交パーティーに出席しました。
 

 

そこで出会った人たちとご縁ができて
 

その人たちと接していくことで
 

考え方、ものの見方が変わりました。
 

 

これを念頭において行動してきたおかげで
 

今の私があります。
 

 

だから今考えるとあの会長さんが言うとおり
 

成功の最短の方法は、
 

 

人脈を変える、環境を変えること
 

またそこに身を投じる事。
 

 

あの時私がその会長さんにあの言葉を言われてなかったら
 

あの社交パーティーに勇気を出して参加してなかったら
 

今の私はないでしょうね。

 

 

 

#小平つかさ