小平つかさのHAPPINISTブログ

小平つかさのブログです

プライスレス

★プライスレス★
3年ぶりに運転しました(*^^*)
自分で運転するドライブって
気持ちいいですね*\(^o^)/*
3年前、長野を飛び出し
成功するまで帰らないと誓って東京へ。
車は時が止まったように
その空間は、3年前のままでした……
3年も放置してたからすねちゃって
鍵を差し込んでも動いてくれませんでした。
バッテリーもダメになっちゃって
ガソリンも劣化しちゃって
ウォッシャー液もカラカラ…
ワイパーのゴムもボロボロ…
車も全体的にホコリかぶって
フロントガラスは枯れ葉に埋もれて
黒い車が白くなって…
ごめんよ。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなになるまで放置して(/ _ ; )
車屋さんに無理言ってお願いしたら
車屋さんが小平さんの頼みならって
快く引き受けてくれました(≧∇≦)
バッテリー全交換して
ウォッシャー液追加して
エンジンオイル新しく追加して
ワイパーのゴム変えて
タイヤもスタッドレスのままだから
普通のに履き替えて
とにかくすべて点検して
直してもらいました*\(^o^)/*
おやすみなに駆けつけてくれた
車屋さんに感謝です(^∇^)
その後、ガソリンスタンドで
洗車して、ガソリン入れて
ピッカピカに仕上がりました*\(^o^)/*
今まで放置してて
本当にごめんね。。。
ピッカピカにしたから許して♡
洗車が終わって駐車場にとめてたら
父に
おいw車を廃車にすると思ったら修理⁉︎
お前、車にロクに乗りもしないのに、
修理して綺麗にしてどうするんだよ!
お金かけて勿体ない…ヽ(´o`;
そうお説教されましたが…
そんなの関係ねぇ!と小島よしおばりに
突っぱねましたw
そんなに大事にするって
何の車乗ってるの?って
ツッコミきそうですが
20歳の時、起業したとき
なけなしの100万円で買った車です。
高級車でもなんでもないです。
いまならポンと出せる金額でも
当時の私には命がけでした。
田舎は車ないと生きていけないので
必需品でした。
20歳のとき起業して
田舎なんて20.30代で
自分でビジネスやってる人なんて
1人もいません…
誰にも相談できなくて
苦しんでました。
スタッフやお客様のまえで
弱音や泣き言なんて言えなくて
いつもその発散場所が車でした。
毎月のしかかる必要経費
養ってるスタッフ
毎回の集客
経営してみて初めて
プレッシャーに押しつぶされそうでした。
毎日ねれない日々が続きました。
そんなとき、帰宅するとき
車に乗ってエンジンをかけると
ナビがね
お疲れ様です(*^^*)
今日も素敵な1日だったかな?って
声かけてくれるんです。
こんな些細なことで
すごい癒されてました。
仕事帰り、大好きな曲を流しながら
夜のドライブは
ひとりカラオケボックスでした。
辛くて押しつぶされそうなときは
車で、人気のない場所まで走って
音楽ガンガンかけて
一人で泣いていました。
涙が枯れるまで、気がすむまで。
街の明かりすら見えない
私の秘密の場所までドライブに行って
そうするとね、星空がすごく綺麗で、
自分の悩んでることなんて
ちっぽけに思えてくるんです。
今からの私からは想像できないかもですが
私も多くの挫折を味わったし
苦しんだし、もがいたし、悩んだ
時期がありました。
今の私は過去の私から成り立っている。
私の辛い時期を一番支えてくれたのは
この車でした。
だから廃車になんてできなかったし
買い換える気もなかったから
修理して、キレイにしました(*^^*)
正直全体修理なんて出して
割に合わないことだけど
私にとって
高級車にも勝つことのできない
プライスレスな車です。
だって私の一番辛い時期を
支えてくれたんだから。
久々に、車に乗ってドライブしたら
いろいろ思い出がよみがえって来ました。
初心のころの気持ちを新たに
自分が改善すべきとこや
目指すべきものが
いろいろ見えました。
さらにモチベーションが上がりました。
さて、これから東京に戻ります。
実家でしっかりリフレッシュ
させてもらったので
今日からフルパワーで頑張ります*\(^o^)/*
ps》田舎の運転はへっちゃらですが
東京では都会すぎて怖くて運転できませんw
やっぱ東京では助手席専属がいいです♡
東京では社用車買って、
運転手さんつけようと思います*\(^o^)/*
だれか私の運転手さんになって下さい♪