小平つかさのHAPPINISTブログ

小平つかさのブログです

幸せになるおまじない

小平つかさです♪

 

 

よくね、小平さんは辛いこととか
 

悲しいことってないでしょ?って言われるんだけど
 

私も人間だから辛いことや悲しいこと沢山ありますよ^ ^
 

 

毎日、次から次へと大変なこともあるし
 

やるせないな…辛いな…
 

あ…悔しいな…許せないなって
 

思うことも沢山あります。

 

 

ピンチにぶち当たることもいっぱい。

 

 

そんな時ね、昔の私なら
 

なんて私は不幸なんだろって思ってた。
 

 

でもさ……いちいちそんな事で
 

落ち込んでいられない。

 

 

くよくよしてる時間がもったいない。

 

 

そんな時、私は

 

「☆今起きてることにはすべて意味があるの☆」
 

「☆幸せは自分のココロが決めるの☆」

 

って自分におまじないをかける。
 

 

どんな辛いことでも意味があって起こってるんだって思ったら
 

フッと心が軽くなって気持ちが楽になる*1
 

 

そうすると心が落ち着いて良い解決策が見つかります☆
 

 

例えばね、思いもよらない事や根も葉もないことを
 

面白おかしく書かれたり
 

会ったこともない人に誹謗中傷されたり。
 

 

そんな時ってなんかやるせない気持ちになるし
 

悔しいし、悲しいしってマイナスな感情が働いて落ち込んだりするけど、
 

そんな時、幸せは自分のココロが決めるっておまじないをかける。

 

 

時間かけて私の事調べて書いてくれてありがとう*2

 

って思ったら、その記事になんか感謝の気持ちがうまれる。

 

 

例えばね、仕事で大きな失敗をしちゃった時、

 

はぁ。やっっちゃったって落ち込むけど

 

そんな時、幸せは自分のココロが決めるっておまじないをかける。

 

 

失敗から学べたことがいっぱいある。
 

 

1つまたいい経験ができてレベル上がった\(^o^)/
 

 

失敗も成幸するための第一歩

 

 

そう思ったら、ココロの底の方でワクワクに代わる。

 

 

もしあなたも今つらい環境や悲しいことがあったら
 

自分って不幸だなって思っていたら

 

☆幸せは自分のココロが決めるのよ☆

 

っておまじないをかけてみてください*3

 

 

不幸な人なんてこの世にいないから♪

 

 

あなたの幸せが増えますように+。:.゚((●′v`●艸)☆゚.:。+゚

 

 

 

#小平つかさ

*1:´^ω^

*2:´^ω^

*3:´^ω^