小平つかさのHAPPINISTブログ

小平つかさのブログです

逃げの口実を捨てろ

小平つかさです♪

 

 

今日は、私が実践している
 

ある1つのマインドセットのお話を
 

したいと思います。

 

 

「初心者でもできますか?」
 

「私初心者でまったくわからないんですけど大丈夫ですか?」
 

という質問を多くいただきます。

 

 

稼げてない、うまくいってないときの
 

私のエピソードです。

 

 


 

「初心者なんですけど私にできますか?」
 

「私初心者なんで全くわからないんです」

 

そんなことを無意識で言ってた訳なのですが
 

この思考がチャンスを逃すマインドだったことを
 

この時はまったく気づきませんでした。

 

 

ある時、ガツンとある人に言われたんです。

 

「おい!お前はいつまで
 

初心者でいるつもりだい!

 

初心者ですって言ってる以上、
 

お前は成功できないよ!

 

 

初心者ですっていって
 

自分が守りに入ってるのわかるか?

 

 

お前が初心者ですって言ってるうちは
 

自分中心の世界にいるだけだ。

 

 

自分で初心者と決めつけてるだけで
 

他人が決めたわけじゃないだろ!

 

 

自分でブレーキをかけてるのわかる!?

 

 

小平つかさ!
 

お前はいつになったら
 

初心者じゃなくなるんだい。

 

 

ずっと初心者ですって言い続けるかい?

 

 

もうさぁ。
 

 

小平つかさは次のステージに
 

いくべきじゃないの?

 

 

初心者というレッテルを捨てて
 

プロ意識をもってごらん。」

 

 

 

私はこの言葉で覚醒しました。

 

 

 

そしてこの日から「初心者」という言葉を
 

口に出さないようにしました。

 

 

封印したのです。

 

 

どんなことでもプロ意識を持って行動すると
 

みるみる驚くほどに
 

すべてがうまくいくようになりました。

 

 

必ず新しいことを始めても
 

うまくいかない人の多くが
 

発してしまう言葉

 

 

「初心者なんですけど大丈夫ですか?」
 

 

プロ意識を持てていない人が
 

決まって発してしまう言葉なんです。
 

 

「1円でもお金を稼ぐこと=ビジネス」

 

 

ビジネスをする以上、経営者意識、
 

プロ意識をもたないといけません。

 

 

例え新しく自分が始めたことが初心者だとしても
 

プロ意識を持って取り組まなければ
 

稼げないしなにも身に付きません。

 

 

初心者意識のままでいると

 

「初心者だからしかたない」
 

「初心者なんだからしょうがない」
 

「新人だからできなくて当然」

 

という言い訳ができてしまいます。

 

 

ちょっと苦しくなったときに
 

行動や考えることをやめてしまったり
 

あきらめてしまう要因になります。
 

 

なんでも始めるときって勇気がいります。

 

 

初心者だからという言葉は
 

「逃げ」の口実だということです。

 

 

なので、初心者意識でいるうちは逃げているので
 

なにをやってもうまく行きません。
 

 

最初はわからないことばかりだけど
 

初心者意識でいる以上、
 

いつまでもうまくいかないままです。
 

 

「初心者を脱却する」意思を持たないと
 

チャンスの神様は逃げていってしまいます。
 

 

ここであなたが
 

初心者意識を捨てて取り組むことができると
 

びっくりするくらい新しい視点が生まれ
 

新たな作戦が浮かんだり、
 

チャンスが舞い込んできます。
 

 

不思議なんですが人間って
 

意識して真剣に取り組むと
 

すごいアイディアが生まれたりするんです。
 

 

人間は知識やスキルがなくても
 

この「意識(マインド)」で一気に変わり
 

良い結果をもたらすようになるんです。
 

 

少なからず私はこのマインドセット
 

一気にレベルアップしました。
 

 

もしあなたが今、
 

うまくいかない状況にあるならば
 

まずはこの「初心者意識」を捨てて
 

行動してみてください♪

 

 

 

#小平つかさ